よくあるご質問

商品に関して

Q1メーカー希望小売価格と販売価格の違いは何ですか?
A

メーカー希望小売価格」はメーカーが希望する販売価格のことで、実際にお客様にご購入いただく価格は「販売価格」で表示しています。
「メーカー希望小売価格」表示の商品につきましては、当サイトに送信いただきます「見積依頼メール」の返信メールにて、販売価格をご案内しています。

Q2商品についての問い合わせはできますか?
A

実店舗にて対応させていただきます。最寄の店舗、もしくは契約店舗までメールもしくは電話にてご連絡下さい。(店舗一覧へ)

Q3ネット掲載商品のカタログはありますか?
A

申し訳ございません。各店舗にて一部メーカーカタログはご用意しておりますが、配布用の総合カタログは作成しておりません。

Q4サイトにある掲載商品の画像の色や風合いは、実物に近いですか?
A

商品画像に関してはできる限り忠実に実際の色を表現できるよう注力しておりますが、ご利用になられているモニター環境等により、実際の商品の色味に誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文とお支払について

Q1注文内容の変更や、商品到着前のキャンセルはできますか?
A

追加変更ご注文確定後の変更やキャンセルは状況により対応が異なります。速やかに契約店舗までご連絡ください。また、受注生産商品及び名入れ等お客様のご要望による加工を行った商品の変更・キャンセルはお受けできません。また一部商品のみの数量・色・サイズ等の変更やキャンセルなどはお受けできません。ご注文商品全部がキャンセルとなりますので、ご購入希望の商品を改めてご注文いただくことになります。それに伴い、配送日や引き渡し日が遅くなる、もしくは在庫不足で商品の再手配ができかねる場合がございます。予めご了承ください。

Q2見積依頼メールもしくは注文メールに対して返信のメールが来ないのですが?
A

当サイトでは、見積依頼メールへの返信と受注確認メールは自動送信させていただいていますが、メールアドレスの入力間違い、携帯電話でドメイン指定をされてない場合、迷惑メールの設定をしている等の理由により、メールが確認できない場合がございます。また、ご注文が完了していない状態にある場合もございます。
一度お客様の受信環境をご確認後、メール送信店舗までご連絡ください。

Q3カードの支払い回数・方法は選べますか?
A

申し訳ございません。当サイトの決済システムは、翌月一括払いの決算方法以外では対応できません。

Q4領収書の発行はできますか?
A

当サイトでは決済方法に応じて領収書を発行させていただいております。

① クレジットカード決済…店舗にて国税庁のHPの記載に準じて領収書を発行し、商品引渡し時にお渡しさせていただきます。
但し書きに関してましては、「ECクレジットカード利用」等の記載をさせていただきます。
また、クレジットカード決済の場合、領収日は出荷日となります。
「宛名」「但し書き」にご希望がある場合には、ご注文時に記入欄に記入をお願いします。
② 商品引き換え代金払い、店舗来店支払…店舗にて領収書を発行し、商品引き渡し時にお渡しさせていただきます。「宛名」「但し書き」にご希望がある場合は、ご注文時に記入欄に記入をお願いします。
③ 銀行振込…「ご利用明細」を領収書にかえさせていただいております。

Q5電話での注文はできますか?
A

電話にての購入をご希望の場合は、直接電話にてお問合せください。店舗にて対応させていただきます。(店舗一覧へ)

実店舗(インテリアショップ山新各店)との関連性について

Q1実店舗とネットショップは配送料やサービスに違いがありますか?
A

配送に伴う諸経費につきましては、実店舗と同様に1件のお届けあたり1,080円(税込)になります。また、他のサービスにつきましても基本的には実店舗に合わせた料金設定を行っておりますが、一部の商品の配送料金や一部サービスにつきましては、実店舗と異なる場合がございます。予めご了承ください。

Q2WEBチラシ掲載商品は全てネットで買えますか?
A

申し訳ございません。当サイトでのお買い物は原則として当サイト掲載商品に限らせていただきます。当サイト掲載品以外の商品のご購入につきましては、直接店舗までお問合せください。
(店舗一覧へ)

Q3WEBチラシの特売価格とネットショップでの価格は同じですか?
A

インテリアショップ山新全店舗対応チラシの特別価格につきましては、当サイトの価格にも反映させております。しかしながら、各店舗限定チラシの特売価格につきましては、当サイトでは対象外とさせていただきます。
企画実施の店舗にてのお買い求め下さい。

Q4実店舗で見た商品を、ネットショップで注文できますか?
A

当サイトでのお買い物は原則として当サイト掲載商品に限ります。掲載品以外のお買い物につきましては、実店舗にてのお買い求めをお願いします。

配送について

Q1商品の到着は、事前に知る事はできますか?
A

商品ページに配送までの目安を表示させていただいております。また、内容確認メールの返信にて、配送予定日を連絡させていただいております。
また、ご注文いただきました商品が全て揃ってからのお届けになりますので、ご検討いただいている商品の中で、最も時間がかかる商品のお届けまでの目安が、お客様へのお届けの目安になります。

Q2配送日の連絡が来ないのですが?
A

ご注文後に店舗よりお送りしている「ご注文内容確認メール」にお届け日を表示させていただいております。

Q3配送日を指定することはできますか?
A

商品の手配状況や配送の混雑状況等により、ご希望に添えない場合がございます。
ご希望のお届け日がございましたら、ご注文手続きの際、「配送などの指定」の「ご質問・ご要望」欄にご希望日をご記入ください。店舗にて検討、対応をさせていただきます。

なお、土日・祝日は配送の便が非常に込み合いますので、土日・祝日をご希望の場合は配送まで通常より多めにお時間をいただく場合がございます。

Q4配送の時間を指定できますか?
A

配送時間の指定はお受けしておりません。

家具の配送は一般的な宅配便とは異なり、搬入・組立て・設置等の作業が発生します。そのため、お伺いできる時間の把握が難しく、時間帯配送をさせていただいております。

Q5配送日当日は、事前に連絡はありますか?
A

お届け時間の目安につきましては、配送前におおよそのお伺いの時間を連絡させていただいております。
①便(午前中出発の便)の場合は、前日夕方もしくは当日AM9時頃
②便(午後出発の便)につきましては当日PM12~2時頃のご連絡になります。

なお、運行の状況につき、ご連絡を差し上げる時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

Q6配送希望の変更、再配達はできますか?
A

配送にお伺いする前にお届け時間の目安を連絡させていただいておりますが、ご不在の場合には、一度商品を持ち帰らせていただい後、改めて再配送にいたします。
不在通知の配送業者もしくは契約店舗までご連絡ください。

Q7配送の際、開梱又は設置サービスはありますか?
A

当サイトで販売している商品は原則として開梱・設置を行います。

ただし、「お客様組立商品」「別料金商品」に関しましては玄関先での商品のお渡しとなります。この場合の開梱・設置サービスは行っておりません。予めご了承ください。

マイページ、会員登録について

Q1ログインパスワードを忘れてしまいました
A

ログインページにある「※パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、「お名前」「生年月日」を入力してください。ご登録のメールアドレスまで「パスワード再設定専用ページ」のURLをご連絡します。パスワード再設定専用ページにてパスワードの再設定を行ってください。

Q2会員登録した住所、電話番号、メールアドレスを変更する事はできますか?
A

マイページ内の「登録内容の変更」より変更が可能です。

Q3ネット会員の登録をしなくても買い物できますか?
A

会員登録をされていない方でもお買い物をお楽しみいただくことができます。この場合ポイントの付与はできません。予めご了承ください。

Q4法人名での会員登録はできますか?
A

申し訳ございません。個人のお客様のみのご入会でございます。

山新カスタマークラブポイントについて

Q1実店舗とネットショップは、同じポイント率ですか?
A

店舗と同じくお買上げ100円(税抜)に対して1ポイントのポイントを付与いたします。

Q2ポイント引換券を受け取りましたが、山新カスタマークラブの会員ではありません。新規入会するにはどうしたらよいですか?
A

ご契約店舗にて新規入会を承ります。
その際に、ポイント引換券を一緒にご提示ください。

引換え分のポイントを発行時に付与させていただきます。

Q3山新カスタマークラブのことでお伺いしたいことがあるのですが?
A

「山新カスタマークラブ事務局」までお問合せください。
係員がご対応させていただきます。

電話 0120-057-223
電話受付時間 午前10:00~午後6:00(定休日を除く)

配送地域限定
茨城県全域、福島・栃木・千葉県の一部地域にお届けします。
配送について